光目覚まし時計が現代人の生活を守る!

テレビ番組でも取り上げられている今話題の目覚まし時計、「光目覚まし時計」を今日はおすすめします。
まず、光目覚まし時計とは何なのかを書いていきます。

光目覚まし時計とは通常の目覚まし時計とは違い、「光」で僕達人間の目を覚ましてくれる目覚まし時計です。
通常の目覚まし時計は「音」で無理やり目を覚まさせてくれますが、光目覚まし時計は光の強さで僕達の目を覚ましてくれる画期的な目覚まし時計です。
ちなみに、光目覚まし時計の価格の違いで発する光の強さも様々です。約10000ルクスから約50000万ルクスくらいまでの光の強さをコントロールできる目覚まし時計も多数ございます。朝日の光が20000ルクスくらいですので、50000ルクスというとかなり強力な光です。価格によって発することが出来る光の強さも様々選べるようになります。

光目覚まし時計は「光」のアラームだけでなく「音」のアラームを備えているモデルが多く、通常の目覚ましの様に音でも目覚めることが出来ます。もちろん同時使用も出来ます。

光目覚まし時計のいいところとしては、本来人間が目覚めるべき「朝の光」で目を覚ませるというところです。
朝の光で自然に目を覚ませるというのは人間の体に非常にいいのです。朝日を浴びると人間の体は幸せホルモンのセロトニンを分泌します。セロトニンがあると自律神経をコントロールしてくれたり、一日を精神的に安定して過ごすことが出来ます。
しかも、セロトニンは夜になるとメラトニンという睡眠ホルモンに変わります。つまり、夜眠るべき時間にはよく眠れるようになるということです。昼間も幸せに過ごせて夜になるとよく眠れるようになるというのは僕達人間にとって非常に健康的な事です。

健康的な人間らしい生活を手に入れるのに光目覚まし時計はピッタリなのです。特に夜勤の仕事をされている方など生活のリズムが不規則な方には大変おすすめです。
生活のリズムが不規則になると「うつ病」になりやすくなるのが人間です。うつ病予備軍の方にも大変おすすめなのがこの「光目覚まし時計」です。

いかがでしょうか。世の中ではまだまだ認知度が低い目覚まし時計ですが、僕達人間の健康維持には非常に役に立つ画期的な製品になる事間違いありません。