トリックに魅了されて始めた話題の水タバコvape

水タバコと言われていますが実際はタールもニコチンもはいっていないvapeというものがあります。

 

リキッドと呼ばれる色んな味と香りからえらび、それをMODの器械にいれて吸うことで煙の量などを調節できます。

 

魅力の一つはリキッドの味が多種多様なこと、駄菓子やおつまみなどの食べ物系や普通のガムなどのメンソール系からお酒などの味、もともとの煙草の味を再現したものまであります。

 

その味を楽しむ人も多く、いろんなリキッドを混ぜて楽しむ方もいるようです。

 

そして私が魅了されたのは「トリック」タバコと違い、爆煙にすることも可能なので煙の量を大目にして様々な技術を魅せる技の一つです。

 

輪っかを作ったりもそうですが、その輪っかをくらげのようにしたり輪っかをふたつにしたり、初心者でもできやすいというのは竜巻を作ることなどもあるそうですが私はまだまだそこまでいけていません。

 

トリックをする方々をトリッカーとよび、vapeの営業として回ってるかたもいるようです。

 

まだまだ女性には受け入れられていない趣味ですが、アロマのようないい香りのものもあるのでぜひチャレンジしてほしいです。