20年ぶりの同窓会は不倫の温床でした

男女の出会いの場といえばまず思い浮かべるのはインターネットの出会い系サイトなどですが、テレビドラマの影響もあるのか同窓会でもなかなかの不倫の男女の出会いの場を提供しているようです。

20年以上経ってからの同窓会ですので、男性も女性も40歳を過ぎての同窓会ということでしたが、最近では若く見える人はとても若く見えるので40歳を超えてでもOKということでしょう。同窓会の良い所はどのような境遇であっても、どのような職業であっても同窓会に出席すれば、すぐに学生時代の関係に戻れるということですが、そのようなフランクな関係も不倫のカップルになりやすいのかもしれません。40代になっているということはほとんどすべての同窓生が既婚であるということを意味していますが、若いころの相手を知っているし、また若いころの自分の知られているのであまり自分の美化することも出来ません。

2年連続で同窓会が開かれたのですが、私も知っている男性の友人が今回は出席していないのは、昨年の同窓会で不倫カップリとなってしまい、どちらかの家庭でそのことがバレてしまって大きな修羅場になってしまったことを聞きました。真面目に見えた友人でしたが、同窓会という独特な雰囲気に飲まれたのでしょうか。

今回も同窓会が不倫の出会いの場になってしまうのかどうかは定かではありませんが、年齢よりも若く見える人が増えた今ではそれもそれほど奇妙なことではないのかもしれません。