祖母の誕生日プレゼント

来週は祖母の誕生日。

祖母や祖父の誕生日プレゼントって

マンネリ化しがちで悩みますよね?

私は祖母の誕生日プレゼントに困ったことが

ありません。なぜなら私の祖母は欲しいものをはっきり主張してくるからです(笑)

今回も事前に電話で欲しいものを確認しました。

「誕生日なにがほしい?」

祖母は即答で「カバンがいい!軽くて小さいやつ。黒以外で!」

毎年こんな感じでスムーズにプレゼントが決まります。

早速、近くのデパートのカバンコーナーへ。

ブランド物のカバンなど魅力的なものがたくさんありましたが、とりあえず一番は軽さで決める!色々見渡して、ピンクの斜めがけの軽いバッグに決めました。値段はセールで3000円。安い!まさかセールしているとは思ってなかったので、ちょっと得しちゃったなぁと思ってウキウキしながらレジに行きました。店員さんが、ピッ!とバッグのバーコードを読み取るとパネルには1400円と表示されました。

店員さんも私も一瞬「あれ?」となりましたが、店員さんはすぐに私に、「この値段で表示されたので1400円で大丈夫です」と笑顔で言いました。

何故だか分からないけれど半額以下ですよ!

すごくラッキー!

会計を済ませ、無事に祖母にプレゼントを贈りました。

贈り物って意外とお金がかかるんですよね。

一応ブランド物だったし、1400円には絶対見えません。今回は本当にラッキーな一日でした。