簡単な呼吸法で早漏れを克服する

早漏、とごく簡単に言っても、それが原因でカップルの破綻になってしまう深刻なケースもあります。パートナーとの親密な時間を大切にするためにも、できれば避けたいものですね。

早漏の原因については本当に様々なものがありますが、多くの場合においては精神的な要因、つまりは焦りや極度の緊張感・または高揚感によるフライング現象が殆どです。

特に多いのは、親しく深い間柄になったばかりの関係での早漏ですが、これは事前の期待や「失敗できない」というプレッシャーが、無意識のうちに蓄積され、いざ本番で「失敗してはならないはずの、まさにその事態」を引き起こす原因となってしまうのです。

これを避けるためには、実は日々の鍛錬がものを言います。性は精神と強く結びついているものなので、ストレッチや体操など軽い運動を日々の生活に取り入れ、最後にゆっくり深呼吸をしながらの瞑想をすることで、メンタルトレーニングができます。

あれこれと状況を想定するシュミレーションではなく、ひたすら呼吸のみに集中できる時間を、一日数分でよいので取り入れていきましょう。いざパートナーを目前にした時にも、このひと呼吸を行うことで、気持ちに余裕が生まれて来ます。自分の性を制御できずに身体ばかりが先走りする、という事態も避けやすくなるでしょう。

また最近ではおもちゃを使った訓練方法というのもありますので気になる方はぜひチャレンジしてみてください。